2009年6月30日火曜日

きっかけ

はじめまして。
6月から体育協会に勤めはじめた32歳の主婦です。

若い頃は「スポーツなら何でもこいっ!!」の私でしたが、
近頃は仕事と家事に追われ、すっかり競技スポーツから遠のいておりました。
「徳島県のスポーツの振興と競技力向上をコーディネートする立場にある私がこれではいけない…」と
思っていたところ、出会ってしまったのです、カヌー王子に!!

入社初日にして、カヌー王子こと
北京オリンピック9位の長尾さんに背中の広さを見初められ、
「カヌーしませんか?」の問いかけに、一つ返事でOKしてしまいました。
高田純二か私かっていうくらいテキトーな性格なので、ついつい。
というわけで、出会って一週間も経たないうちに、
いきなり四国選手権に連れて行かれ、
スラロームという競技が何かもよく分からない私は、
流れに飲まれ脱艇するという悲惨な結果に…。

流れるとこまで流されて、プカプカ浮いて救助を待つ姿は、
まるでタイタニックのラストの様で…、何ともこっ恥ずかしかたです。

・・・このままではかっこ悪すぎて終われません。

眠っていた闘争心に火がつきました。
夢見る主婦も悪くない。取り戻そう青春!
目標は3年以内に国体出場、そして入賞!

あわよくばウエストのくびれも取り戻したい。
(むしろこれが一番の目標。)

そんなこんなで、女32歳、オリンピック選手指導の下、
本気でスラローム競技を始めることになりました。

スポーツに関わらず、
何かに挑戦することを諦めていた人、
躊躇していた人、
すでに頑張っている人、
全ての人に「やればできる」ということを証明したい。
そして一緒に頑張りたい。

どこまでやれるかわかりませんが、
その一心でこれから練習に励みたいと思いますので、
皆さん応援よろしくお願いしまーす。


0 件のコメント:

コメントを投稿